

ネクサスシージ

新しいゲームモードってプッシュ早いチャンプが有利……?

ダイナミックキューでも個人の活躍が評価される!

ついにダイナミックキューでもソロキュー戦士が活躍が評価される時が来たみたいです。

なんとソロで25勝するとエンブレムがもらえるらしいです。はい。

これについて「ダイナミックキューに全く満足していないプレイヤーたちにとって、このランクエンブレムの導入によって問題が解決されることはないでしょう。」とも述べています。また、より良いシステムに近づくための一歩とも。正直なところソロプレイを馬鹿にされてる感が少し…

別の評価の仕方を早く考えてほしいですね

また日時限定ではあるもののチームランクが復活するということ。これはとても嬉しいです。詳しい曜日や時間はまだ決まってないみたいですが楽しみです。

LJL 2016 Summer Split出場チーム

DFM
日本のFakerと呼ばれるceros、元ADCのyutapon、素晴らしい連携を見せるeternal、catchに加え、新たにnororin、daydream、Hikari(kisshuglove)が加入。日本最高のプレーヤーと言われているHikari選手のプレイは注目だ。

RPG
あの2人が帰ってきた!springの途中から姿を消したdaraとtussleが再合流(加入?)。RPGといえば集団戦、集団戦といえばRPGというくらい集団戦が得意なチーム。先日のStarLadderでは久しぶりなこともあり連携が上手く取れていない部分も合ったが、LJLまでに仕上がっていれば前のRPGが他のチームに立ち塞がるだろう

USG
Clockdayが再々転向?ロールチェンジを繰り返すClockdayが今度はジャングルへ、習熟度の面で不安があるが器用にこなしてくれるだろう。ADCのHarettiはLJLの中でも上位だろう。様々な意味で楽しみなチーム。

7th
釣って倒すスタイルが得意なevi、昨シーズンADCとして名前を上げたyutori moyashiに加え、元DFMのRokenia、元RJのcorn、そしてRJのコーチSpawNを監督に迎え入れ新生7thで上位を狙えるだろう

BE
昨シーズンは最下位という残念な結果に終わったが入れ替え戦でDFGを下し残留した。最後のRPG戦では可能性も見せてくれたメンバーにDFMのzerost、RJのcogcogに元7thのmuekiが加わりプレーオフ進出も夢ではない?

SZ
入れ替え戦では最終戦までもつれ込むもRJを下してLJL出場を決めた。しかし入れ替え戦で活躍したsearchがeloboostにより出場停止処分を受けた。searchの穴を埋めることができなければ厳しいだろう


まとめ
DFMにRPGがどこまで戦えるかが気になります。とはいえDFMも戦力増強しているために何も起こらなければDFMの優勝は確実な印象。
その2チームの後ろに7thとUSGが続くことになるかなぁという感じと予想してます。
BEがどこまで戦えるのか現時点では予想があんまりできませんね。
SZsearchのアグレッシブさがどこまでLJLで通用するのか楽しみだったのですが残念です。

LJL 2016 Summer Split


5/25 18時
SCARZ vs 7th_heaven

RJのcornが7hにいるのさっき初めて知りました。新戦力を迎えた7hか、cornの古巣RJに勝利しLJLに参加を決めたSCARZか、楽しみですね

SCARZはsearchが出場停止処分(?)でいないのがかなり痛いかもしれないけど頑張ってほしいですね。

PBEにLJLのアイコンが?

出てるらしいですよね!すごく嬉しい…!

本実装されたらUSGのアイコンは買うと思います。あとはBEも欲しいですね

cogcog選手やZerost選手がBEに移籍したのでsummer season のBE楽しみですね

個人的にはRascal Jesterのアイコンと今はなくなっちゃいましたがRabbitFive のアイコンも欲しかったです…残念!
